フォト
無料ブログはココログ

« セラミックボール part3 | トップページ | セラミックボール販売について »

2011年10月11日 (火)

ベア作家さまへ

045 ベア作家様へ

ステンレスボール(SUS304)特別品のご注文ありがとうございました。在庫量1.5kgを残してほぼ完売いたしました。

作家様においてはメールなどの販売案内もせず、いつも失礼をしています。「舟辺精工では毎年9月にベア作家さまにステンレスボールのバーゲン(特別品販売)をしている」と覚えていただければうれしいです。

今回は作家さまのお一人がツイッターでのつぶやきにより劇的に販売数量が伸びました。ツイッターの威力を思い知りました。私も時間に余裕ができれば初めたいと思います。

少しステンレスボール(SUS304)販売についてお話いたします。そもそも当社は卸売会社でした。小売の経験がなかったことから小売りの値段決めに苦慮しました。そして最初(もう10年以上になります。)のバーゲン品の値段をkg2,100(税込)にしたことからこの価格が基準となり現在にいたっています。ステンレス線材などの価格をお知りの業者さまはご理解いただけると思いますが「かなり安い!」です。数年前は2.5mmステンレスボールを上記の価格で販売し、「あきらかに値決めを間違った」と少し後悔しています。(反面、ご購入の作家様は大変良いお買いものでした。)なにはともあれ卸売会社の強みを生かし、品質、価格ともご満足いただけるよう頑張っていきます。今後とも末長くご愛顧の程よろしくお願いします。

写真は愛犬パディです。もう10歳になりました。(女の子です)

« セラミックボール part3 | トップページ | セラミックボール販売について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1540583/42446042

この記事へのトラックバック一覧です: ベア作家さまへ:

« セラミックボール part3 | トップページ | セラミックボール販売について »